USB 4 とThunderbolt 4

前述のように、Thunderbolt 4ケーブルもUSB 4ケーブルですが、すべてのUSB 4ケーブルがThunderbolt 4として認定されているわけではありません。
USB 4とThunderbolt 4はどちらも、リバーシブルで丸みを帯びた同じUSB Type-Cコネクタを使用しています。USB 4も、Thunderbolt 4とまったく同じ基本プロトコルに基づいており、両方のタイプが緊密に接続されています。すべてのThunderboltデバイスにはUSB 4がサポートされています。つまり、Thunderbolt 4コネクタを備えたデバイスをお持ちの場合は、USB 4ケーブルを使用できます。
ただし、USB 4コネクタを備えたすべてのデバイスが、Thunderbolt 4認定を完全に受けているデバイスほど強力であるとは限りません。たとえば、Appleは40 GB / sの最大帯域幅を提供する多くのデバイスでThunderbolt 4を提供しています。
ただし、多くのWindowsコンピューターにはUSB 4が付属していますが、最大帯域幅は20 GB / sです。さらに、Thunderbolt 4コネクタを備えたラップトップをお持ちの場合は、2台の4Kディスプレイを接続できます。一方、USB 4コネクタを備えたデバイスでは、4Kディスプレイを1つしか接続できません。
しかし、USB 4の良いところは、Thunderbolt 4よりも安いことです。USB 4デバイスは公式のIntel認定を必要としないため、USB 4機能を備えているが、同時にさまざまな品質を提供するデバイスが表示されることに注意してください。

Comments

Popular posts from this blog

Are SSDs or HDDs better for gamers?

The Power of USB 4 and NVMe