速度:SSDとHDD
ソリッドステートドライブは、ハードディスクドライブよりも最大10倍速く読み取り、最大20倍速く書き込みます。これらも範囲外の数値ではありませんが、各クラスのミッドレンジドライブの速度です。また、速度の違いは、コンピューターのマザーボードがPCIe3.0から4.0コネクタに進むにつれて大きくなると予想されます。
SSDはHDDよりもはるかに高速に動作するため、ドライブとコンピューターのマザーボード間の接続である新しいインターフェイスを考案して、フルパワーを発揮する必要がありました。彼らは以前、ハードディスクドライブが最高の地位を占めていた時代からの引き継ぎであるSATAインターフェースを利用していました。これにより、HDDをSSDに簡単に交換できるようになりました。これは、ソリッドステートドライブへの移行に必要なステップでした。
最近、ソリッドステートドライブは、Intel、Sandisk、およびその他の主要メーカーによって共同開発された新しいタイプのSSDインターフェイスであるNVMeのおかげで、常に意図されたとおりに機能することができます。古いSATAドライブでは、1つのチャネルに沿ってのみ情報を転送できますが、NVMeは、同時に読み取りと書き込みが可能な複数のチャネルを利用します。
これにより、NVMeドライブはSATAドライブよりもはるかに高速にデータの読み取りと書き込みを行うことができます。
• 一般的なHDDでは、映画やグラフィックデザインプロジェクトなどの大きなファイルのコピーは、15〜30 MB / sの比較的歩行者の速度で行われます。SATASSDは同じファイルを500MB / sでコピーできますが、新しいNVMeSSDは3,500MB / sの速度に達します。これは毎秒3.5GBです。あるドライブから別のドライブにデータをバックアップする場合は、SSDを使用するとはるかに高速になります。
• SSDドライブは、はるかに高速で小さな読み取り/書き込み操作も実行するため、コンピューターの応答性が大幅に向上します。プログラムを開いたり、Webを閲覧したりするなど、ほとんどの通常のコンピュータータスクでは、オペレーティングシステムが4KBのグループの小さなデータの束にアクセスする必要があります。HDDは0.1〜1.7 MB / sの速度でこのデータにアクセスできますが、SSDはこれらの「4K読み取り/書き込み」操作に対して50〜250 MB / sの速度を提供できます。
簡単に言えば、SSD(廃止された転送プロトコルを使用している場合でもHDDよりもはるかに高速でした)は、HDDの速度を水から吹き飛ばします。
ただし、HDDとSSDのどちらを使用していても、ANKMAXH2U30Cを使用してストレージデバイスから最高のパフォーマンスを引き続き得ることができます。ANKMAX H2U30Cのクローン機能は、コンピューターに接続する必要がなく、HDDからHDD、SSDからSSD、HDDからSSD、SDDからHDDへのオフライン高速クローン作成を実現します。SSDのクローン作成速度は485MB /秒に達する可能性があります.1TBSSDのクローン作成を完了するのにかかる時間はわずか30分です。サポートされている単一のハードドライブの容量は、最大18TBになる可能性があります。
詳細はこちらhttps://www.ankmax.com/newsinfo/1632698.html
Comments
Post a Comment