ジャンボフレームを無効にするタイミング

つまり、ジャンボフレームは、ある種の内部ネットワークストレージソリューションを実装した場合にのみオンまたは有効にする必要があります。インターネットにアクセスできる場所では無効にする必要があります。以下は、一般的な使用シナリオのそれぞれの簡単な理由です。

大きなファイル転送を同時に実行している場合、ジャンボフレームは常にこれらのプロセスを間接的に支援する可能性があることに注意してください。
ゲーム用のジャンボフレーム:


ゲームは一般的にレイテンシーに重点を置いており、ほとんどのゲーム開発者は送信されるファイルまたはパケットのサイズを最小限に抑えます。これらのゲーム関連のトラフィックは、ほとんどの場合、標準のMTUサイズよりもはるかに小さくなります。したがって、ジャンボフレームを有効にしても、ゲームのパフォーマンスは向上しません。
これは、PC、モバイルゲーム、またはプレイステーションやxboxを含むすべてのコンソールに当てはまります。


インターネットビデオストリーミングまたはVOIP用のジャンボフレーム:
Apple TV、Chromecast、Rokuなどのインターネットビデオストリーミングサービスは、通常、ジャンボフレームの恩恵をまったく受けません。これらのデバイスはデフォルトでジャンボフレームをサポートしていないため、パフォーマンスが低下することになります。
ゲームのようなVoIPは遅延と時間に敏感であるため、VoIPの使用は常にジャンボフレームの恩恵を受けるとは限りません。


インターネット用のジャンボフレーム:
インターネットを介して送信されたファイルはジャンボフレームをサポートしていないため、パフォーマンスの向上は見られません。これは、ジャンボフレームが、ブラウジング、電子メール、トレントファイル共有などの一般的なインターネットの使用にも影響を与えないことを意味します。


詳細はこちら
https://www.ankmax.com/newsinfo/1358641.html




Comments

Popular posts from this blog

Are SSDs or HDDs better for gamers?

The Power of USB 4 and NVMe